高級車の代名詞と言っても過言ではない、メルセデス・ベンツ。
長きにわたり富裕層に愛されてきましたが、ベンツに憧れている医師も少なくないのではないでしょうか。
初めてだと敷居が高く感じられますが、ベンツにも様々なバリエーションがあるので自分に合ったものを選ぶことができますよ。
高級車といえばBMW、クラウン、レクサスなど国内外の車がありますが、中でもベンツは長きにわたり富裕層に愛され続けているメーカー車種です。
「医師になったら高級車に乗りたい」と考えていた方も多いのではないでしょうか。将来ベンツに乗ることが子供の頃からの憧れだったという人もいるかもしれません。
きちんとした身なりであることもそうですが、乗る車によっても周囲に与える印象が変わってきます。車は単純に移動手段として保有することもそうですが、車の種類やデザインにこだわることでファッションとしても楽しむことができます。
医師としての仕事が忙しくても、毎日の通勤やオフの日にはベンツに乗って気分転換を図ってみてはいかがでしょうか。
ベンツに乗ることはハイステータスの証ともいえ、一流のプロフェッショナルとして仕事を行っていく上でモチベーションも高まるでしょう。
ベンツと一言で表しても車種は様々であり、価格もその車によって幅があります。
初めてベンツの購入を検討している方には、「Cクラス」がおすすめです。Cクラスのベンツは400万円台で購入することができますが、小型の作りになっているためそれほど運転経験がない方でも乗りやすく、さらに内装もベンツらしい豪華な印象です。
医師として持つ最初の一台にはおすすめの車です。
また、ベンツにはオープンカーもありますが、「SL」が定番のシリーズです。ドライブ好きな医師は、天気の良い日にオープンカーに乗ってドライブすると気分も晴れることでしょう。
SLシリーズの弟分としてできた「SLK」も車内のスイッチを押すだけでオープンカーに変身する魅力的な車です。
オープンカーといえばセレブなイメージを持たれますが、通勤にもプライベートにも活用して、気持ちの良い運転を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ベンツといっても車種は幅広く用意されているため、ライフスタイルや好みに合わせてお気に入りのベンツをみつけるのも楽しみの一つでしょう。
ベンツを買うときには新車でピカピカの車を買うというイメージがある方も多いかもしれませんが、実は中古車も狙い目です。
中古のベンツもピンからキリまでありますが、新車の約3割の価格で、新車とそれほど変わらない状態のベンツを購入できることがあります。
国産の新車を買うのとそれほど大差ない価格帯でベンツを購入することができるので、ベンツを買うのが初めての方でも敷居が低く感じられるでしょう。
「将来はベンツに乗りたい」とずっと憧れていた研修医や若手医師でも、一台目の車として手を出しやすいことが魅力です。
また、一般的に新車を買ったときに法定耐用年数は6年とされていますが、中古車では残存耐用年数を改めて見積もることができます。
中古車では耐用年数が短くなるため、その分早く減価償却を進めることができる点がメリットです。そうしたことから開業医の医師でも中古車を選択することがあるのです。
ベンツといえば一部の富豪が乗るものと感じている方も多いですが、車種によっては意外と手が届く価格帯であることも多いです。
研修医や若手医師の場合には、1台目として中古車のうち年式の新しいものを選んでみることもおすすめです。